KUBOのブログ

KUBOの新しくて面白いことにアンテナを張るブログ

サウナしきじ

人間には2種類しかいない。それは、サウナしきじに行ったことがある人間と、行ったことがない人間だ。


(この言い回し何にでも使える。。)


静岡には、サウナの聖地が、あります。インターを降りてすぐ、田んぼだらけの道のなか、ポンと白いビルがあり、そこがサウナしきじなのです。


芸能人もちょくちょく訪れていて、メディアで紹介されることもしばしば。


サウナ付きのKUBOもこの度行ってきました。


このサウナ、水風呂が有名でして、富士山から出た天然水を組み上げて使っており、綺麗なので飲むこともできます。


水風呂の違いは、実は私が素人の為かそれほど実感できなかったんですが、もっともびっくりしたのが、薬草サウナでした。


サウナ室の床、サウナマットの隙間から熱い蒸気が上がってきて、火傷するほどの超高温になります。今までで1番熱いサウナなのは間違いありません!!


常連のおじさん達も、サウナ室から出る時はプルプル熱がりながらでてきます。


ほとんど罰ゲーム?


でも、皆さん好きなんでしょうね〜。