KUBOのブログ

KUBOの新しくて面白いことにアンテナを張るブログ

重たーい毛布で快眠!! Weighed blanketを試す

仕事術的な本や、健康、長寿に纏わる本を読んでいると、まず間違いなく取り上げられているのが睡眠です。睡眠時間と合わせて、睡眠の質も同じくらい大事だとよく取り上げられてますね。


ところで、ウェイテッドブランケットって知ってますか??


これです。



中にプラスチックビーズが入っており、体に重みをかけることで、快眠が実現できるとのことです。



これで爆睡して、生産性も爆上げですな!!


というわけで買ってみました。


今日から使ってみます。


睡眠とは関係なく、このブランケットを被って倒れる遊びがTikTokで賑わっております。



weighted blanket challenge ~ tiktok compilation
weighted blanket challenge ~ tiktok compilation via @YouTube